幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

あなたの心地よさを見つけるためのヒントに!|ボディーシート編

f:id:hiiragi1111:20160609131737j:plain

季節柄、汗対策やにおい対策といった

ボディーケアについてのお話が増えている今日この頃ですが

先日、このような話題を耳にしました。

30代以上の日本人女性の2人に1人がボディーシートを使っているのだそう。

特にこれからの季節は寝起きや外出先、帰宅してから入浴するまでの間などに

サッと体の汗を拭って爽やかボディーで過ごすことが出来るため

自宅用に大きめのパッケージ品を常備したり、

ポーチにシートを忍ばせておく方も増えるのではないでしょうか。

何かと便利なアイテムなので

私もポーチに忍ばせておきたいと思っていたのですが実現には至りませんでした。

と言いますのは、ドラッグストアやコンビニで購入できる商品の多くに対して、

アルコールが強いように感じていました。

お肌が弱い私にとっては、汗をかいたお肌に強いアルコールの刺激と

ボディーシートの摩擦という刺激をダブルで与える事は勇気が要ることでした。

 

そして、もうひとつは、ボディーシートの香り。

良い香りではあるのですが大人の女性の体から香るには少々色香不足といいますか、

どうしても学生の部活上がりを連想してしまっていました。

また、思っている以上に強めの香り付けがされているため、

シートを使った後に「私、今、ボディーシートを使いました」と

公言しているような恥ずかしさも加わっていました。

もちろん、無香性を選べばこの点は解決するのですが、

このような理由から、なかなか手が伸びないアイテムでした。

 

しかし、このような事を思っている女性は意外にも多く、

アルコールや香りを気にしつつボディーシートを使われている方が多かったようなのです。

そのような女性の声を集めて作られた

オーガニックのボディーシートがあることを知りました。

【by takakura】オーガニックボディシート全3種類です。

f:id:hiiragi1111:20160609131208j:plain

使われているシートはオーガニックコットンを使用しているので

肌触りや優しいので摩擦による刺激を抑えることができます。

そして、このシートに含ませてあるのはオーガニックの化粧水なので

こちらの刺激も心配いりません。

このようなアイテムを使用する時には気分転換も兼ねて

香りを楽しみたくなることもあると思うのですが香りも天然成分というこだわり方です。

お肌の弱い方に限らず小さなお子さんがいらっしゃる方は、

このようなアイテムを親子で使うことができると重宝しますよね。

このボディーシートだと家族で安心して使うことが出来る点もポイントなのではないかと思います。

 

以前ご紹介させていただいたデリケートゾーン専用のシートも

必要な菌を殺すことなく清潔に保つことが出来ます。

各種シートを使われている方は、

ご自分のお肌に合ったもの、好みの使用感のものなどで

これからの季節を快適にしてみてはいかがでしょうか。

「オーガニックだから使う」という視点もひとつですがそれが全てではないので、

ご自分が求めている効果とご自分の肌で感じる心地よさのバランスを見つけてくださいませ。

あなたの心地よさを見つけるための視点やヒントになれば幸いです。

 

関連記事:

関連リンク:

画像出典:https://jp.pinterest.com/