幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

クッキーで美味しい秋遊びをしてみませんか?|『ケンミンクッキー型 全国セット』の紹介も。

f:id:hiiragi1111:20160920184423j:plain

自分で料理をすることも、美味しいもの食べたり、探すことも好きなことなのですが、

素敵なキッチンアイテムや楽しいキッチンアイテムを探すことも好きで、

つい何かワクワクするようなものとの出会いはないかしら?とアンテナを張っております。

ここ3か月程、入手しようかどうかと迷っているものがあるのです。

それは、『ケンミンクッキー型 全国セット』。

タイトルからも想像がつくかとは思うのですが、

日本の47都道府県の形をつくることができるクッキーの抜型です。

 

型そのものは47個の抜型という作りではなく各地方ごとにまとめられているので、

型を無くす心配もないですし、使用後のお片付けも楽。

しかし、クッキーは、まるでパズルのピースのように47枚、個別に焼き上がります。

まずは、そのケンミンクッキー型 全国セットをご覧ください。

f:id:hiiragi1111:20160920182741j:plain

こんなクッキーが焼けたなら、ちょっと面白いと思いませんか?

焼き上がったクッキーを並べて日本地図を作ったら、

不安は味わえない種類の楽しさや達成感を味わえるような気がしているのです。

しかも、自分の故郷や住んだことがある土地、

旅行で足を運んだことがある土地、

親戚や友人が住んでいる土地、

これまで気にしたことが無かったような沿岸沿いの形など、

大人でもワクワクすると思うのです。

お子さんがいらっしゃるご家庭では一緒にクッキー作りから楽しんで、

都道府県パズルをするような感覚でクッキーを並べて、知って、

家族やお友達とのお喋りを楽しんで、皆で美味しくいただく。

ちょとしたイベントタイムになるのではないでしょうか。

f:id:hiiragi1111:20160920182938j:plain

私、お料理はするのですがデザートは時々、

気まぐれで作る以外は基本プロ任せ。

宝の持ち腐れになるのではないかと最後の一歩を躊躇しているところだったのですが、

やはり作ってみたい!そして並べてみたい!

という興味の方が勝ちまして、現在、お取り寄せ中です。

そして、年に1、2度しか焼かないクッキーを焼くので、

それならばと、シュガーアーティスト気分で47都道府県をアイシングクッキーにしてみようと計画しております。

今は、どのようなデザインテイストの日本地図を作ろうかと

お仕事でもないのに真剣にデザイン案を練る日々です。

食欲の秋と芸術の秋が一度に叶う『ケンミンクッキー型 全国セット』。

興味を持たれた方は秋遊びの候補にいかがでしょうか?

 

関連リンク:ケンミンクッキー型 全国セット|株式会社曙産業

関連記事:

画像出典:https://jp.pinterest.com/ ケンミンクッキー型 全国セット|株式会社曙産業