リフレッシュも兼ねてヘアサロンへ行くことにした。
事前に、現状と希望などを全幅の信頼を寄せているスタイリストに伝えてあるため、
当日は、ただただリラックスして過ごすことを目的にサロンへと向かう。
到着すると直ぐにシャンプー室へと通されるのだけれども、
沢山のキャンドルの灯りに包まれているような気持ちになる
柔らかい照明の中で受けるプロのシャンプーは至福のひとときだ。
世の中には様々なプロがいるけれど、
美容師の手もまた、魔法の手のひとつだと感じる。
アロマの香りに導かれつつ、この日、通されたシャンプー室に足を踏み入れると、
部屋の隅に素敵な満月が浮かんでいた。
とてもリアルな満月だったものだから、つい、身を乗り出すようにして見入ってしまった。
「いいでしょ」と、少しばかり得意げに言われて、私は無言で何度も頷いた。
月や星空を寝室などで楽しむことができるウォールステッカーは多数ある。
私も過去に何度か試してみたことがあるのだけれど、
どこか子供騙しのようなクォリティーのものばかりだったと記憶している。
そのような話をすると、私の頭を魔法の手でワシャワシャとリズミカルにシャンプーしながら
この素敵な満月のウォールステッカーのことを話してくれた。
「満月ファンタジーシリーズ」という名のウォールステッカーで、
あるフランスの写真家がフランスで撮った満月の写真を合成して作られているのだそう。
そして、ステッカーには光を吸収し溜め込む性質の素材を使用しており、
貼った直後、しばらくの間はあまり光らないようなのだけれども、
部屋に入ってくる太陽光や照明の明かりを少しずつ吸収し、
次第に発光が増していくのだとか。
ひと通りの説明を聞き終え、
魔法の手から繰り出される心地よいマッサージを受けながら思った。
寝室で満月鑑賞をしながら眠りにつくのも素敵だけれども、
ホームパーティーなどの時に、
キャンドルに満月のウォールステッカーを合わせて神秘的な空間を演出し、
ゲストに神秘的な空間でシメのティータイムを過ごしてもらうのも面白いかも、と。
満月を友人たちと共に見上げるのは、
簡単に出来そうでいて出来ないようなことのひとつでもある。
今年の夏は、このような演出も楽しんでみようかしら、と思えたウォールステッカーだった。
気になられた方は、お友達と、恋人と、ご夫婦と、お子さんと、
月明りをお好みのスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。
関連リンク&一部、画像もお借りしています: