幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-08から1日間の記事一覧

タータンチェック柄は日本の「家紋」のようなもの。

とてもメジャーなタータンチェック柄、実は日本でいうところの“家紋”のようなものだという事をご存知でしょうか?今回は秋冬、私たちがファッションで取り入れる事の多い“タータンチェック柄”について、お話ししてみたいと思います。お好きなお飲み物片手に…

“ちょっと助けて”勇気を出して周りを頼ってもいいと思うのです。

街中のあちらこちらからクリスマスソングが流れ家でテレビを付けるとお節のCMなどを目にしたりする。この生き急ぐかのような、この時期特有の空気感が少し苦手だ。子供の頃はもっとクリスマスだって、お正月だってゆっくり楽しめていたような気がするのだ…

チャレンジできるということ、チャレンジできる場や機会があるということは幸せなことだ。

ある日、友人から「ちょっと聞いてよー」と怒り交じりの声で電話がかかってきた。お風呂から上がったばかりの私はほんわり気分だったため、「どうしたのー?」と少々間の抜けたのん気そうな声で答えた。「ちゃんと聞いて!」少し笑いながら言う彼女に「うん…