幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-21から1日間の記事一覧

子どもと一緒に作るお菓子の家の中に詰まっているものは?

久しぶりに友人の家へお邪魔することになった。 小さな王子(友人の子供)へのお土産を選ぶも、なかなか決まらない。 彼は、難しいお年頃なのだ。 彼の中で起こるブームは直ぐに過ぎ去ってしまい、目まぐるしく変わっていく。 ん~、こういう時は消えモノに限…

誕生石|12月生まれの誕生石タンザナイトの紹介も。 

皆さんはご自分の誕生石をご存知ですか? 誕生石とは、 1月から12月までのそれぞれの月に割り当てられている宝石のことです。 それぞれの日に対して割り当てられた宝石は誕生日石と呼ばれています。 今、世界で知られている誕生石は、アメリカの宝石商組…

「もう○○しか」と「まだ○○ある」あなたの考え癖はどちら?

師走も残り僅かとなりました。 今年を締めくくるための、あれやこれやは順調に進んでいますでしょうか? どのように感じながら日々を過ごしていらっしゃいますか? 「今年もあと○日しかない」 「今年はまだ○日ある」 どちらでしょう? 私はというと、まだ片…