読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

デリケートゾーンのケアってどうしていますか?|初めてのケアでも安心して使える専用せっけんの紹介も。

美容・健康 あなたの心地よさを見つけるためのヒントに!

f:id:hiiragi1111:20160128004522j:plain

女性同士でもなかなか話題にし難いことってありますよね。

そう聞いて女性の皆さんはどのような話題を思い浮かべますか?

今回はその色々とある女性同士でもなかなか……という話題の中から

「デリケートゾーンのお手入れ」について触れてみようかな、と思います。

 

ケア用品がわりと手軽に手に入るようになったのは

ここ数年のことのように感じています。

私自身も気心しれた女友達に「デリケートゾーンのケアどうしてる?」と

直球で聞いたことはありませんでした。

そのような中で、仕事を通してこの話題に度々触れる機会がありました。

そうすると、自分のケアに不安を感じている方や

ちょっとした悩みを抱いている方が多い事を知りました。

それと同じくらい、

特別なケアはしないまま大人になり、そのままという方がいることも。

 

それが分かってからは、

自分の友人たちとも話をしてみたのですが

皆同じことを思っているんですよね。

気にはなっているけれど、

大きな肌トラブルをおこしているわけではないし、

何となく話題にもし難いし、と。

だけれども、誰かが口火を切ると出てくる、出てくる様々な思い。

 

女性が気にしている内容は、

におい、かゆみ、かぶれ、ムレ、湿疹、ブルーデイの不快感、

この辺りをよく耳にします。

何か症状が出てからのケアであればお薬などあるのですが、

できることならトラブルを防ぎたいですし、

お薬を使わなくても改善できるのであれば、

自然な方法で不快感を取り除いて快適に過ごせる状態にしたいですよね。

 

その方法は、

お顔のケアと同じでデリケートゾーンのケアも基本は洗浄です。

それならお風呂に入っているから大丈夫、と思いがちなのですが

ボディーソープとデリケートゾーン専用のせっけんでは

明らかに洗い上がりが違う事をご存知ですか?

通常のボディーソープをデリケートゾーンに使うと刺激が強すぎて

私たちの体にとって必要な良い菌まで洗い流してしまい、

肌トラブルや不快な症状を招くことがあります。

出来る事ならデリケートゾーン専用のせっけんを使いましょう。

そうするだけで、ある程度の悩みや心配、不快感はスッキリ解消する事があります。

 

専用のせっけん選びで大切なことは、

刺激が少なく、良い菌まで洗い流してしまわないもの、

天然成分のもので使い心地や泡立ち全てがお肌に優しいものを選ぶことです。

 

今は本当にたくさんのデリケートゾーン専用せっけんが販売されています。

ドラッグストアやバラエティショップ、インターネットでも購入可能です。

嬉しい反面、初めて使われる方は不安も多いと思うのでひとつご紹介しますね。

『pHケア フェミニン ウォッシュ』です。

少量をしっかりと手で泡立てて、お顔を洗う時のように手で洗うだけです。

 

f:id:hiiragi1111:20160128003858j:plain

 

こちらの商品は刺激が少なく、香りもほんのり優しく、

お試し用の小さなサイズもあります。

大きいサイズは現在パッケージの形状が改良されて、

現在、市場では新旧両方出ています。

上の画像は旧バージョンです。

新バージョンはこちらです。

新バージョンの方が使い勝手が良いです。

 

f:id:hiiragi1111:20160128004927j:plain

 

香りは5種類あり、

私は水色のキャップのさっぱりとしたシャボンの香り、

シャワーフレッシュを愛用中で、

大きいサイズ1本(150ml)で3か月弱程使う事ができています。

ミニボトルのセットもあり、全ての香りを少しずつ試すこともできます。

このフェミニンウォッシュには

ウェットティッシュのようになったウェットタイプもあるので、

私はこちらはポーチの中に忍ばせています。

 

髪の毛にはシャンプーを、

体にはボディソープを、

お顔には洗顔料を使いますよね。

同じようにデリケートゾーンには、

デリケートゾーン専用のせっけんを使ってみませんか?

何となく気になっていことから解き放たれると

思っていたよりも開放感が感じられますよ。

ボディーケアのヒントになれば幸いです。

 

※ドラッグストアやネット上でもっとお得に購入できるところもあるのですが、こちらのサイトですと商品の事を丸ごと確認できますので、ご紹介は公式ページとさせていただきます。

関連リンク:デリケートゾーンの石鹸pHcare フェミニンウォッシュ公式ショップ

画像出典:https://jp.pinterest.com/