幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-02から1日間の記事一覧

ゴールにたどり着くまでの道のりは一つとは限らない。

ピンッと張った空気の中に冬の柔らかい日差しが溶け込む清々しい朝。 私の気分も清々しく……と言いたいところなのだけれども その日の私の気分は、 限りなく地面に近いところを低空飛行しているような感じだった。 血圧が低すぎる事もあり朝が早いのは苦手な…

ご無沙汰している方々へ連絡をとってみませんか?あなたの声を届ける事は素敵な贈り物。

遠方に住んでいる祖父母ほど歳の離れた親戚から、大きなダンボール箱が届いた。 ずっしりと重い箱を宅配業者から受け取り、ダイニングテーブルへ置く。 封を開けると、中から瑞々しい青ネギのイイ香りがふわーっと広がった。 他にも立派に育ったお野菜をひと…

子供だけではない、大人もはまる「光るどろ団子」って?

自然の風に触れたくて久しぶりにドライブへ出かけた。 お天気も良く赤や黄色に色づいた木々を眺めたり、 少しだけ海も眺められたりもしていい気分。 博物館や展示館などを見て回り、ある場所に辿り着いた。 体験学習で「ピカピカ、ツヤツヤした光るどろ団子…