幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-02-08から1日間の記事一覧

あなたの誕生日石と石言葉、誕生日花と花言葉は何ですか?|誕生日石と誕生日花もチェックできます。

寒い日が続きますね。 ついつい体にギュッと力が入ったままになっていてカチカチな体になっていませんか? 年が明けてちょっと肩に力が入りすぎてしまっている方も、今回は温かいお飲み物を飲みながら、 ふーっと肩の力を抜いて、あなたの生まれた日とご縁の…

幸せ&安らぎホルモン・セロトニンってご存知ですか?|今すぐできるセロトニンを増やす方法のご紹介も。

皆さんは脳内伝達物質のひとつで、 幸せホルモン、安らぎホルモンと呼ばれている「セロトニン」をご存知ですか? 女性にとってとても大切な物質で私たちの脳内で作られているのですが 男性と比べると女性には約半分程しかないのです。 女性のセロトニンはた…

人が持つ五つの感覚の中で、 感覚以外の情報も一緒に脳に直接伝わるのはどの感覚?

雨も上がったし、お買い物でも行こうかな。 そんな軽い気持ちで家を出た。 一瞬にして雨上がりの匂いに身も心も包まれ、 懐かしい感覚が私の気持ちを揺さぶった。 人が持つ五つの感覚の中で、 その時々の情報が脳に直接伝わるのは臭覚だけだと言われています…