幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-10から1日間の記事一覧

幼稚園児たちの空間は世の中の縮図のように見えた。

電車を待っている間に冷えてしまった両の手を交互にさすりながら 暖房の効いた車内へ足を踏み入れた。 両側に一列ずつ長椅子が設置されているシンプルな車内は珍しく空いていた。 「(あ、今日は平日か)」と思いつつ 出口側のスペースに腰かけ静かに目を閉じ…

たまのカロリーオーバーなんて、なんのその。人生は、丸ごと楽しまなくては損だ!

久しぶりに、焼肉を食べに行った。 ハードな日常が続くと、体がお肉を欲するようだ。 こういう時にいただく焼肉は 直ぐにエネルギーに変わり代謝されてしまうのか 体に付きにくいような、そんな気がする。 ちょっと嬉しい、いや、かなり嬉しい。 食べている…

着替えるだけで気分転換になるなんて!!意外と楽しい一人ファッションショーとは?

昨年の今頃、友人と久しぶりの再会を喜び、 楽しみながら食事をしていた時のことだ。 何の前置きもなく彼女がこう言った。 「私さ、最近お着替えにはまってるんだ」 「お・き・が・え???おきがえって、お着替え?子供の?」 「ちっがう!!私の!」 返答…