幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

残暑は夏からあなたへのラストギフトかもしれません。

f:id:hiiragi1111:20160830152051j:plain

少しずつ空が高くなって、

ほんの少しひんやりする時間帯があって、

日常の様々なシーンに秋の気配が混ざり始めたけれど、

それでも、まだまだ夏が感じられる今日この頃。

 

「冷たいものを飲み過ぎてはいけません」

「アイスを食べ過ぎてはいけません」

「クーラーのお部屋で過ごし過ぎてはいけません」

 

子どもの頃に耳にタコが出来るほどに聞いたフレーズが

時折、脳内を駆け巡る。

大人になり、自由になったはずなのに、

まだ、あの頃のフレーズに左右される私。

「(分かりますわ、私だって大人になったんですもの。)」

それが体にとって良くないことだという理由も、もうちゃんと知っている。

 

だけれども、私の中の子ども気分がソワソワするのです。

そして、子ども気分で悪知恵を絞り出すのです。

「(あ、ゼリーを食べちゃダメだなんて言われたことはなかったわ。してやったり!)」と。

のど越しの良い冷たいゼリーが、するるるんと喉を通り抜ける。

口の中に入れてしまえば見えないはずのゼリーの足取りを

その冷たさが教えてくれる。

「(今、ここ通ったね)」と子どもっぽいことを感じてみる。

ゼリーの通った跡からお腹にジワッと広がる冷えに

ゼリーも冷たいからやっぱり食べすぎてはダメってことなのでしょうね、と思う。

でも、子ども心がムクムクわいている今の私に、

そんなことは関係ない。

だって、冷たいものを食べてお腹に広がるジワッとした冷たさも

夏の醍醐味だと思いませんか?

 

今年の夏は今年だけ。

あなたは今年の夏を満喫しましたか?

まだまだ残暑厳しい日々が続いているのは、

今年の夏を最後まで味わってほしいという、

夏からあなたへのラストギフトかもしれません。

あなたが、あなたの夏を満喫できますように☆彡

 

画像出典:https://jp.pinterest.com/