幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-11-18から1日間の記事一覧

笑うと体にも心にも嬉しい事がいっぱい。笑いデトックスのすすめ。

あなたは最近、大笑いしましたか? お笑い番組やコメディ映画を見て笑ったり、 家族や友達、仲間との会話や出来事で笑ったり、 いつぞやの出来事をひょっこり思い出して笑ったり、 どうでしょう? 私はというと、とあるビルへ向かう為、駅からビルへと伸びる…

「囲炉裏」の始まる日。時代を受け継ぐもの。

つい最近まで暑いと感じていたような気がするのだけれど、 肌にあたる風はすっかり凛とした冷たさを帯びています。 色づいた木々の葉が、 ひらりひらり、 ゆらりゆらりと舞い落ちて 流れる風は次第に冷たさを増してゆくのでしょう。 遠い山に、街中の木々に…

『私たちの幸福のほとんどは その境遇にあるのではなく 心のありようで決まるのだ。 』

『私たちの幸福のほとんどは その境遇にあるのではなく 心のありようで決まるのだ。 マーサ・ワシントン』 この日も、時々立ち寄る街の花屋で自宅用の花を買った。 英字新聞で簡単に巻かれただけの 普段着の花の束に心弾ませる帰り道。 何気なく選んだ花の色…