幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-24から1日間の記事一覧

猫の世界も人間の世界も同じ。楽しみながら、傷つきながら向き合っていく。

最近、はまっていることがある。 可愛い猫たちの画像や動画を観ることだ。 猫は好きなのだけれども子供の頃に犬を飼っていたことがあり、 どちらかと言えば自分は犬派であると思ってきた。 犬との素敵なご縁があれば我が家へお迎えしようとも思っていて 現在…

使い方は、いつだって自分次第。自由な発想で日常を楽しもう。

和装や和小物に魅せられる。 はんなり柔らかく見えてスッーっと芯が通っているような、あの出で立ち。 華美すぎるわけではないのだけれど、確かにそこに在る華やかさ。 和装で出かける機会はそうないのだけれど、 時々、着物や帯、帯留めなんかを引っ張り出…

医師もすすめるルイボスティーは飲むだけじゃない!アトピーにだって効く万能茶。

私には健康茶葉に詳しい家族が居ます。 会話の流れで「最近の体調」を何となく話していると、 ふんふんと私の話を聞き、「全ての症状に効くのは○○茶」と教えてくれるのです。 ルイボスティーとのお付き合いも長いのですが、 飲み始めたきっかけは、そのよう…