幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-27から1日間の記事一覧

子供のお菓子がラグジュアリーな大人仕様になりました|グランカルビー・カルビー+・バトンドール・キットカットショコラトリーの紹介も。

皆さんはポテトチップスや、ポッキー、キットカットなど、お好きでしょうか。 子供の頃から親しんできたお菓子で 皆さん一度は口にした事がある人がほとんどではないでしょうか? ひと袋、ひと箱の中にたっぷりと入っていて 友達や家族とシェアすることがで…

絵本の半分が鏡のように反射する紙でできた、素敵で不思議な絵本『かがみのえほん』

気分転換に足を運ぶ場所のひとつに書店がある。 あの空間に一歩足を踏み入れると自分の中のスイッチがカチリと音を立てる。 私にとっては、大きな箱の中に様々なジャンルが詰め込んである おもちゃ箱の様な空間なのだ。 決まった場所だけを見るという事は少…

ストーリーを知るとあなたも飾りたくなるお正月飾り。どうして注連縄や鏡餅を飾るの?

皆さんのお宅は注連縄、注連飾りを玄関に飾りますか? 最近では、“お正月期間は実感に帰省していて自宅には居ないから飾らない“というお宅も多いのだとか。 私の周りでも同じような事を耳にします。 確かに私が住んでいるマンションも、お正月期間中はシーン…