幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-01から1日間の記事一覧

これからは自家製ハーブソルトを使いきれる分量だけ作ってみませんか?|簡単レシピの紹介も。

今日は何をするにも、どういう訳か気分が乗らない。気分転換に外出してはみたものの、私の気分は“お出かけ”ではないようだ。このような時は、好きな音楽を流しながらキッチンに立つ事にしている。タイミングよく、自家製のハーブソルトが切れていた事を思い…

誕生石|1月生まれの誕生石ガーネットの紹介。

十二月生まれの誕生石に続きまして、今回は一月生まれの誕生石・ガーネットについてご紹介します。 皆さんはガーネットにどんな印象をお持ちですか? 私の周りには「ガーネットが好き」という女性は多くありません。 どちらかと言うと、地味な石で惹かれない…

どうしてお雑煮を食べるの?どうして祝箸は両先端が使えるの?

お正月料理の代表格と言えば「お雑煮」ではないでしょうか。 同じお料理でありながら使う素材も味も地域性豊かですよね。 出身地によって異なるお雑煮話で盛り上がったりもしますよね。 皆さんは「お雑煮」を食べるようになった由来をご存知でしょうか? 今…