幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2015-12-28から1日間の記事一覧

あなたの頭痛や肩コリ、首のコリは目の疲れからきていませんか?

雲ひとつない空を、ひたすらぼーっと眺めたり、 大自然の中で木々を眺めていると、 知らないうちに目の奥に込めてしまっていた力がゆるゆると緩んでいくのが分かる。 昔の人たちに比べて、私たちの目はお疲れなのだろうなと思う。 一歩外に出れば、様々な景…

ペーパーナイフで侍気分、アイテムの使い道は人それぞれだ。

随分と前からコスト削減の手段や地球温暖化を食い止める手段として ペーパーレス化が課題に挙げられているけれど、 生活の中から紙が減ったような感覚は無い。 その証拠に、毎日ポストの中に何かしらの封書が入っている。 必要なものもあれば、廃棄する方が…

実用性があり心が豊かになる器、漆器|宮内庁御用達の漆器の紹介も。

皆さんは漆器をお使いになる機会はありますでしょうか? 漆器はお祝い事などの時に贈ったり贈られたりする事はあっても 自分の為に用意する事は少ないのかもしれませんね。 私も自分の為に揃えるよりは、 お祝い事であったり、目上の方への贈り物であったり…