幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

2016-01-04から1日間の記事一覧

初詣、お詣り後のお楽しみ「縁起物」が持つ意味とは? 

皆さんは、初詣は行かれましたか? 我が家は毎年、大晦日も慌ただしくしておりまして、一年を締めくくる宴の開始時間が遅いのです。 そのため、御馳走をいただいて直ぐに眠ることも出来ないので、カロリー消費も兼ねて年が明けると直ぐに初詣へと出発します…

大人の手土産帖| theomurata(テオムラタ)の 「茶葉ショコラ 桐箱セット」

ほんの少しだけ甘い物が欲しくなる事がある。 コーヒーや紅茶、日本茶などと一緒にひと口、ふた口ほどでいい。 そんな大人の「ほんの少し」の気持ちを優しく包み込んでくれるような、 大人にこそ味わって欲しい一品をご紹介させて下さい。 今回ご紹介させて…

和歌の中にあるのは、とてもリアルな人の想いや声なのです。|和歌の世界を気楽に楽しめる作品の紹介も。

私の好きな物のひとつに和歌がある。 今回は百人一首を通して見える世界について少し。 皆さんも子供の頃に一度は触れたことがあると思うのですが、 どのようなイメージをお持ちですか? 馴染みのない言葉遣いで分かりづらくて、 学校の国語のお勉強のイメー…