幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

夢診断をしたことはありますか?夢に現れた巨大虹色カエルのメッセージはいかに!?

f:id:hiiragi1111:20160819162246j:plain

皆さんは自分が見た夢を夢診断、夢占いのようなもので振り返ってみたことがありますか?

私は先日、このようなことがありました。

代謝が良くなるようなものを食べると普段よりも血の巡りが良くなるようで、

夕食の後片付けをしている傍から体の芯がポカポカと発熱し始めていました。

片付けを終えて、ひと息つこうとリビングのソファーに体を沈めると

すぐに瞼が重たくなるのだから困ったものです。

 

すぐに寝てはいけない……。

そんな自分の声も次第に遠くなり、

この日は潔くベッドに潜り込むことにしました。

太陽の匂いがするタオルケットに包まれているうちに

スーッと深い眠りについたようなのですが、

突然目の前に現れた景色は池のようにたっぷりと水が溜められている田んぼ、

のような場所でした。

田んぼの中を覗き込むと丸くて大きなスイカのような物体がいくつも浮いていたので、

好奇心から、その物体を取り上げようとしたのだけれど大きすぎたため断念。

代わりに横に浮いていた小さめのそれを掴んで持ち上げ、

夢の中の私は大声を上げました。

 

てっぷりと大きいそれは虹色をした巨大なカエルだったのです。

虫や爬虫類の類が苦手な私は虹色の巨大カエルを放り投げて踵を返すと

目の前の一本道を全力疾走です。

途中で振り返ると虹色のカエルは私よりも大きなサイズにまで巨大化し、

ニンマリと親し気な笑みを浮かべながら近づいてくるではありませんか。

この辺りで少し冷静さを取り戻した私は、

恐る恐る立ち止まり虹色カエルと向き合って微笑みあったところで目が覚めたのです。

 

夢の中で驚きすぎた私の胸の鼓動は、

目が覚めてからもドドドドドッと脈打っていました。

随分と熟睡したように感じられたのだけれども時計を見ると

ほんの2、30分の出来事です。

すっかり目覚めてしまった私はお水を飲みつつ、夢診断の本を開き夢の内容を調べてみました。

カエルの夢は吉夢であることが多いようでホッとし、

再びベッドへ潜り込んだのですが、

1日経った今も、あの虹色カエルが脳裏から離れずにおります。

 

皆さんは最近インパクトのある夢をみましたか?

夢は日中の情報を脳が整理していると言われている一方で

人の深層心理が表れていたり、古より吉凶を占う占術としても使われてきました。

見た夢は直ぐに記憶から薄れ去ってしまうことが多いけれど、

時に自分の状態を知る手掛かりとなったり、

夢診断として楽しむこともできます。

ネットで夢診断、夢辞典といったキーワードで検索しますと簡単に夢診断をすることができます。

インパクトのある夢をみた翌日は夢診断をしてみてはいかがでしょうか?

吉夢は人に話すと分散してしまうから内緒にしておいた方が良いとも言われておりますが、

私個人は皆でハッピーになれるのであれば、それも楽しいものだと思います。

ということで、私が見た巨大な虹色カエルですが、

「福神」や「守り神」の象徴で幸運を運んできてくれるようです。

虹色カエルが素敵レディの皆さんにも幸運を運んできてくれますように☆彡

 

関連記事:

画像出典:https://jp.pinterest.com/