読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

大人の為のご褒美!自宅で楽しめる本格的なお取り寄せグルメのご紹介

グルメ たべもの

f:id:hiiragi1111:20151130094511j:plain

外でいただく食事も楽しくて良いものですが
くつろぎの空間で家族や気の合う仲間と過ごす時間は至福のひととき。
今回は一年間頑張った大人の為のご褒美。
自宅でいただくプロの味、
ちょっぴりリッチで華やかなパーティーのお供を丁寧にご紹介します。

 

○“ラ ボンヌ テリーヌ”の彩り豊かなテリーヌたち

代官山のフレンチレストラン「レザンファン ギャテ」は、
ミシュランガイドで6年連続星を受賞しているお店。

 

f:id:hiiragi1111:20151130095104j:plain


そのお取り寄せ工房「ラ ボンヌ テリーヌ」から彩り豊かがテリーヌがご自宅に届きます。

テリーヌとは、
型にバターを敷いて、挽肉やお魚のすり身、お野菜を
素材委あった香辛料と混ぜてなどを混ぜたものを詰めます。
これをオーブンで焼いたり湯せんで火を通すお料理。
型から取り出したら1cmほどの厚さにスライスし、
コース料理の前菜として出されることが多いです。

 

ラ ボンヌ テリーヌのテリーヌは彩り豊かで種類も豊富です。
お肉のうまみをしっかりと味わえるものや
お野菜をメインにしたもの、
珍しい食材のコラボレーションなど
好みによって、また合わせるお酒によって選べる楽しさもあります。
楽しみたいけれど、どれを選んだらいいのか分からないという場合、
通常サイズより少し小さめにはなりますが、
9種類の味が楽しめるセットもあるのでお店の味をしっかり楽しむことができます。

 

f:id:hiiragi1111:20151130095150j:plain

 

テリーヌをお皿に盛り付ける時は、
ベビーリーフに薄くスライスしたカラフルなパプリカを混ぜたお野菜を
添えると手軽に見栄え良く、おしゃれな一皿に仕上がります。

 

f:id:hiiragi1111:20151130094603j:plain

契約農家~元気野菜のテリーヌ”は、お野菜たっぷりなので

健康志向の女性には嬉しい一品です。
お店のおすすめとしてブラックペッパーや岩塩を一緒にとあるのですが
私は岩塩でいただくほうがお野菜の甘味をより感じられる気がしました。

 

f:id:hiiragi1111:20151130094620j:plain

昔ながらの製法~田舎風テリーヌ”は、
ワインとの相性が抜群です。
じっくりと噛めば噛むほどにお肉の旨みがじゅわーっと口の中に広がります。
このようなタイプのテリーヌは若干の臭みを感じる事もあるのですが、
田舎風テリーヌには臭みがなく、お肉の旨みを存分に味わう事ができます。
赤ワインがお好きでしたら、是非。

 

ホロホロ鶏とフォアグラとレンズ豆のテリーヌ”は、
珍しい組み合わせだと思いお試しした一品です。
ホロホロ鶏、フォアグラ、レンズ豆にイチジクが合わさっているからか、
印象としては少し甘めの女性向きのテリーヌに感じました。
素材の味自体にしっかりとした重みがあるフォアグラが入っているのですが、
いちじくが合わさっていることで、爽やかな味わいになっています。
女性には“ホロホロ鳥とフォアグラとレンズ豆のテリーヌ”や
“元気野菜のテリーヌ”を。
男性には“昔ながらの製法~田舎風テリーヌ”をお出ししてもいいかもしれませんね。

こちらでは3品をピックアップしてご紹介しましたが、
他にもお食事テリーヌ、スイーツテリーヌなどがあり、
どれも美味しく召し上がっていただけますので
自宅で美味しいテリーヌを味わいたい方はお試ししてみてはいかがでしょうか?

冷凍された状態で届きますので日持ちの心配もありません。
是非、選ぶ段階から思いっきり楽しでくださいませ。

関連リンク:http://www.labonneterrine.com/  http://terrine-gates.com/index.html

 

○“シュタットシンケン”のソーセージたち

f:id:hiiragi1111:20151130095553j:plain

画像出典:http://kanagawa.itot.jp/aobadai/12


横浜の青葉台にお店を構えているシュタットシンケン。
『本当においしいハムとソーセージをお届けしたくて
正直に作り続ける横浜のハム屋です。』とおっしゃるのは店主の中山さん。

 

f:id:hiiragi1111:20151130095835j:plain

私自身がこのソーセージに出会って
本当に丁寧に作られていると感じたのは、
食べた後に口の中に残るお肉の旨みに感動した時です。
素材に混ぜ込まれた調味料の味で食べるはなく、
素材の味をいただくソーセージだったこと。
安心して食べられるというのは、こういうことか!と感じた瞬間でもありました。
一度召し上がっていただければこの感覚の虜になるでしょう。

f:id:hiiragi1111:20151130095905j:plain

“チョリソー”はこだわりのスパイスが混ぜこまれていて
ピリッとした刺激があなたの手をビールへと誘います。

“オニオンソーセージ”と呼ばれているのは、
パプリカとオニオンがたくさん入ったお野菜のソーセージ。
ボイルしてお野菜の甘味とプリッとした触感が絶妙です。
大人のご褒美だけれども、お子様にも安心して召し上がっていただけるソーセージです。

この他にも定番のソーセージから、
旬素材を使った期間限定のもの、
大葉やお醤油を使った和のソーゼージ、
ボイルして皮をむいてから食べるミュンヘン名物の白ソーセージなど
どれも絶品です。

 

f:id:hiiragi1111:20151130095927j:plain

 

無駄な調味料や塩分が入っていないので味わい深いのです。
ソーセージをメインにご紹介しましたが、
シュタットシンケンはハムとソーセージのお店です。
ソーセージと同じくらいハムや生ハムもおすすめですし、
旨味がぎゅっと詰まった定番商品のベーコンや味噌ベーコンも。
目移りしてしまうくらい大人の楽しみが詰まったお店です。

美味しいハムやソーセージを食べたいな、
そう思われた方はいちどお店をのぞいてみてはいかがでしょうか?
店主のこだわりや、愛情も一緒に感じていただけると思います。

関連リンク:http://www.stadt-schinken.com/

 

本格的な味を自宅で楽しめるようにと
こだわりの味を提供されているお店がたくさんあります。
お気に入り、ご自慢のお取り寄せを探すのも楽しいかもしれませんね。
“美味しい”は“みんな”を笑顔にしてくれます。
大切な人と、笑顔の時間をお過ごしくださいませ。

 画像出典:https://jp.pinterest.com/