読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

カルピスもみもみシャーベットで、ちょっぴり楽しい気分転換、してみませんか?

かんたんレシピ やってみよう 日常 美容・健康

f:id:hiiragi1111:20160822104402j:plain

CMで目にしてから密かに作ってみたいものがあったのでございます。

ご存知の方も多いかと思うのですが、

皆さんは青い水玉模様でお馴染みのカルピスの新CMをご存知でしょうか?

その中に登場する「カルピスのもみもみシャーベット」なるものがとても美味しそうで、

CMを見るたびに微動だにせず釘付けになる私。

やはり、カルピスは恐ろしゅうございます。

過去記事でも触れた事があるのですが、

私は子どもの頃、ほんの少し、カルピスが苦手だったのです。

だけれども、そんな私の事を知ってか知らぬか、

私の人生の中に度々姿を現わすカルピス。

今では時々、飲みたくなり手を伸ばしております。

私の場合は飲み物としてだけではなく調味料として使うことの方が多いのですが

後者だけに留まらないのはカルピスの底ヂカラなのでございましょう。

消費者の心をユサユサと揺さぶるアレンジと共に現れるのです。

そして、今回、私の前に現れたお姿は「カルピスのもみもみシャーベット」。

もう、このネーミングが楽し気ではありませんこと?

私、こういう遊び心、大好きなのでございます。

f:id:hiiragi1111:20160822104429j:plain

大まかなレシピは至ってシンプル、下記のとおりです。

【1】カルピスと牛乳を1:2の割合で混ぜてジップロックに入れます。

【2】【1】の中にカットフルーツ(フローズンフルーツなども可)をお好みの量入れて冷凍庫で3~4時間凍らせます。

【3】冷凍庫から取り出したらジップロックの状態のまま揉み揉み楽しく揉み解します。

【4】お好きな器に盛りつけたら召し上がれ!

 

私は【1】の状態で味見をした時に、

もう少しだけコクがあっても良いような気がしましたので、

カルピスを増量し、偶然冷蔵庫にあった生クリームを加えてみました。

使ったフルーツは冷凍庫に常備してある冷凍のブルーベリーやラズベリー、

ストロベリー、マンゴーと、クコの実を投入。

私は緩めのシャーベットが好きなので冷凍庫に入れていた時間は3時間弱くらいで、

揉み揉みすると、わりとすぐに滑らかなシャーベットになりました。

仕上がりは、滑らかな舌触りの、とてもさっぱりとした、

かき氷の白熊のようなお味でございました。

これは、簡単な上にアレンジも自由自在ですし、

乳酸菌やカルシウム、ビタミン類を美味しく摂取できる点もいいですね。

そして、大したことはしていないのですが作っている間、ちょっぴり楽しいのです。

f:id:hiiragi1111:20160822104510j:plain

そうでございます。

私、カルピスを常備しようと思っているわけではないのですが、

一本を使い切る頃に、こうして新たな1本を買い足すという状況が続いております。

恐るべしカルピス!なのでございます。

ご自宅の冷蔵庫にカルピスがあれば、皆さんもいかがでしょうか?

最近ブームの菌活にも繋がりますよ。

 

関連リンク:

関連記事:

画像出典:https://jp.pinterest.com/