幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

素敵な世界をあなたの五感で感じてみませんか?

f:id:hiiragi1111:20170503170803j:plain

ゆっくりとした、ある日の朝。

半分ほど目覚めた体を起こしきるべく、レモン水片手にソファーに腰かけた。

ゴクゴクと喉を鳴らしながら、乾いた体をレモン水で潤す。

何気なくテレビを点けると田中達也さんの世界が画面いっぱいに広がっていた。

飲みかけのグラスを一旦テーブルに置き、

私は、画面奥に広がる世界を食い入るように見た。

f:id:hiiragi1111:20170503170823j:plain

田中達也さんとは、

以前『幸せのレシピ集の中で巡る小さな美術館』でもご紹介させていただいた

自由な発想が楽しい『ミニチュアカレンダー』が人気の、アートディレクター・デザイナーだ。

彼の作品は写真集で楽しむこともできるけれど、

ホームページやSNSを通して誰でも毎日ひとつずつ、

彼の新しい作品を楽しむこともできるのです。

f:id:hiiragi1111:20170503170844j:plain

現在NHKで放送中の

連続テレビ小説『ひよっこ』をご覧になっている方はいらっしゃいますでしょうか。

田中達也さんは、『ひよっこ』のタイトルバックを担当されているので、

知らず知らずのうちに、

田中達也さんの世界をご覧になっている方も多いのかもしれません。

写真集やホームページ、SNSで見る作品も、

もちろん、とても魅力的なのですが、

『ひよっこ』のタイトルバックとして使われている動く世界には、

また違った魅力があります。

彼の作る世界そのものに命が吹き込まれ、流れる空気が感じられ、

その世界の住人たちの息遣いや暮らしぶりが

見る人の目に、心に、そっと優しく映ります。

f:id:hiiragi1111:20170503171026j:plain

f:id:hiiragi1111:20170503171101j:plain

気にはなっているけれど

ホームページを探したり、SNSを探すのは苦手だという方。

写真集を探す時間が無いという方。

今なら、ご自宅で田中達也さんの動画の世界に触れることができます。

お時間や機会がありましたら、

現在NHKで放送中の連続テレビ小説『ひよっこ』のタイトルバック(オープニング部分に登場)を

ご覧になってみてはいかがでしょうか。

また、タイトルバックを何となく見ていたという方。

一度、じっくりとご覧になってみてください。

私たちが普段手にしている日用品が様々な温かい世界を作っています。

想像力はエネルギーに変わります。

是非、素敵な世界をあなたの五感で感じてみてくださいませ。

今日も皆さんの1日が温かいものでありますように☆彡

関連記事:

関連リンク:

MINIATURE CALENDAR

連続テレビ小説「ひよっこ」|NHKオンライン

画像出典:https://jp.pinterest.com/