幸せのレシピ集

cawaiiとみんなでつくる幸せのレシピ集。皆様の毎日に幸せや歓びや感動が溢れますように。

『♯JACKBOTTLE』で作る、世界にひとつだけのシャンパンボトル。

f:id:hiiragi1111:20170801155234j:plain

プレゼント選びに頭を悩ませている人は意外と多い。

私もその一人だ。

贈る相手の喜ぶ顔や驚く顔を想像しながら思考を巡らせることは、

プレゼント選びの醍醐味なのだけれど、

ライフスタイルや趣味嗜好、性格などを思うと、なかなか決められないことが多々あるのだ。

考えに考えて、間違いのないものに手を伸ばしかけて頭をブンブンと振ることも少なくはない。

間違いのないものは、それはそれで良いのだけれど、

ほんの少し攻めの姿勢も見せたくなりプレゼント選びが難航する。

私は余程の間柄でない限り、形が残りすぎてしまうものは贈らないことにしている。

贈る相手は、贈る側の気持ちを喜んでくれるのかもしれないけれど、

もしも仮に、私の知らないこだわりがあって結果的に邪魔になってしまったら、

余計な気を遣わせてしまうのではないだろうか、などと考えてしまうのだ。

そのような時に目に留まったのが、

『♯JACKBOTTLE(ジャックボトル)』というシャンパンボトル。

f:id:hiiragi1111:20170801155327j:plain

スマートフォンやパソコンから誰かの為だけに、

シャンパンボトルのラベルをデザインすることができるサービスなのだけれど、

嬉しいのは、注文のタイミングにもよるのだけれど最短で当日発送も可能だという点と、

渾身の力を注いだラベルが貼られたシャンパンは、木箱に入れてくれるという点。

これが、ペーパバックにボトルを入れて終わり、だったなら少々味気ないと思うのだけれども、

『♯JACKBOTTLE(ジャックボトル)』には、

大人の遊び心を粋なものに仕上げてくれるサービスが整っている。

f:id:hiiragi1111:20170801155400j:plain

ラベルデザインなんてしたことがない、という方も

簡単にラベルを作ることができるシステムも整えられている。

ページ内では80種類以上ものデザインや色、画像、スタンプなどの中から必要なものを選び、

必要であればオリジナルメッセージをデザインに組み込んだりもしながら

世界にひとつだけのデザインを作っていく。

出来上がりの状態は、その都度、3Dシュミレーションで確認しながら作ることができるため、

作る方も、つい、夢中になってしまうのではないだろうか。

f:id:hiiragi1111:20170801155437j:plain

お酒を召し上がる方向けの贈り物にはなってしまうのだけれども、

しばらく飾って楽しんだ後は、美味しく召し上がっていただけるため、

贈った後に変な気を遣わせることがない点も気に入っている。

SNS映えするからだろうか。

最近は、『♯JACKBOTTLE(ジャックボトル)』のシャンパンボトルを目にすることもある。

何か、ちょっぴり攻めの姿勢を見せられる、

おしゃれなプレゼントをお探しの方は、候補にいかがでしょう。

私は、少し先になりそうですが友人と共にある方のお祝いに1本と考えているところです。

関連リンク&一部画像もお借りしています:

#JACKBOTTLE

#JACKBOTTLE®︎ (@jackbottle_official) • Instagram photos and videos

画像出典:https://jp.pinterest.com/