皆さんはコンシーラーってお使いですか?
目の下のクマや赤み、シミなどの肌トラブルを綺麗にカバーして
肌色を均一に綺麗に見せる、あのアイテムです。
私は乗せられていると分かりつつ何度も、何種類も試したことがあります。
だって、雑誌やネットでおススメされているじゃないですか。
そんなに便利なアイテムなら使ってみたいと思うじゃないですか。
そして、新しいコスメを手にし、ウキウキ、わくわくしながら使ってみるのです。
だけれども私の期待に反して
よれたり、厚塗り感が気に入らなかったり、
わざわざ使うわりにカバーできていなかったり、
使った方が肌の調子が悪く見えてガッカリしてしまったり、と
どうしても上手に使いこなすことが出来ませんでした。
そのうち、「コンシーラーなんて要らないわ。私には不要よ。」なんて思い過ごしてきました。
そんなある日、雑誌だったのか、ネットだったのかは忘れてしまったのだけれども
久しぶりにコンシーラーの記事が目に留まったのです。
もちろん、半信半疑ですよ。
肌の弱い私は、初めて使うコスメや、初めて見るコスメには厳しいのです。
いや、厳しくならざるを得ないのです。
使って効果が得られなかっただけならまだしも、
即、皮膚科へGO!なんて経験も多々ありますので慎重です。
大袈裟でも何でもなく、まず疑ってかかります。
そんな中、久しぶりに目に留まったそのコンシーラーは、
ダメもとで使ってみたいと思えたのです。
「ダメもと」でと思っている時点で信用度が低いのですが、それでも使ってみたくなりました。
こちらのコンシーラーです。
関連リンク:http://cosmejitan.com/?item=steins#link1-2
スタインズは130年以上も
ハリウッドをはじめとする世界の女優たちの為の化粧品を作ってきて、
支持されてきたようです。
だからと言って、万人が納得する理由にはならない。と思っている私。
届いただけではテンションがあがりません。
実際使ってみると、あら不思議。
今まで試したコンシーラーの中では断トツに良いと思いました。
カバー力は非常に高いです。
薄く重ねつけする事で密着度もアップしますし、気になる程のヨレや崩れもなし。
クマなんて一瞬でした。
ただ、100%良いかと言うとそうではなく。
私の場合は、テクスチャーがもう少し柔らかいといいのに、という点と
もう少し薄塗りできるといいのに、という点が気になりました。
そこで試したのは、
『少し多めのコンシーラーを指先にとり手の甲に乗せます。
そこに美容オイルをほんの少し混ぜて柔らかくします。
緩くなったコンシーラーを極々薄く肌に乗せます。
乾いたらまた極々薄く重ねます。』
このような工程です。
若干カバー力は落ちますが、
私は塗っている感じが勝つよりは素肌っぽさがアップする方が好みなので
この使い方で定着しています。
特に皮膚が薄く弱い目の下のクマなどに使用する時は、
肌への負担も減らせますし、乾燥の心配もいりません。
お休みの日は日焼け止め、コンシーラー、ポイントメイクのみでいいので
お肌を労わることができています。
お手元にあるコンシーラーのテクスチャーが硬くて合わない場合。
美容オイルをお持ちであれば、
少し混ぜて自分好みにカスタマイズされると使えるようになる事があります。
また、この時期にお使いのリキッドファンデーションの伸びが悪い時も
美容オイルを混ぜてクリームファンデーションのように使う事で
お肌への密着度が上がったり乾燥が防げたりしますので、
『オイルを混ぜるアレンジ法』はおすすめです。
処分される前に、お試しされてみてくださいね。